
同じコミュニティに長くいるのが疲れる

新卒で入社してもう5年が経ちました。あっという間です。

 

人生で一番長く属した組織が会社になりそうです。そろそろ。

 

長期間人間関係を続けるのが苦痛。

ずっと自分を、いい人の状態に保っておくのがとても疲れるし、失敗できないという強迫観念にとらわれる。

嫌われたくない、認められたい、その思いが強すぎて、媚びる。

5年もいると気心が知れてきてそれがぎゃくに苦痛。

 

社内の人間関係大事というけれど、このままじゃわたしは疲れるのでこうしようと思う。

 

・密になりすぎた人間関係を一度断つ

・会社のオフィシャルな飲み会以外は参加しない

・会社はお金をもらうところ、仕事をするところ、仲良くするところじゃないを今一度理解する

・愛想を振りまいて媚を売るより、仕事をすることに注力する

 

 

 心の平穏取り戻すぞ。